2008.04.18 Friday
串もん てき
久しぶりの更新。
最初に、昨年8月にOPENした「茶の間 てき」が、名前変わります。
といっても、サブネームが変わり「串もん てき」となります。
OPENして約半年。おかげさまで、順調にお店も成長していますが、だいぶ
お店の主旨もかたまり、串料理と魚料理が売りのお店として、営業していきます。
また、今回キャラクターも作ってみました。
松山でも多くのロゴデザインを手がける、久保田さんに依頼。
下記写真のロゴとキャラクター(久志之門とシンバ・クシモン君)
師弟関係の2人が今後何かを計画中?!です。お楽しみに。
今回お会いして、たくさんのお話を聞かせていただきました。
でもその大半が、メニューBOOKのデザインの話になったかな。
若かりし頃、建築デザインを勉強していたこともあり、建築CADに携わっていました。
そのせいか、お店のPOP、メニュー、名刺などさまざまなものを自分で作成しています。
それが今の自分には唯一の趣味かな。
久保田さんには、お客様心理も考えた、メニューBOOKの作り方について貴重な時間をいただきました。ありがとうござういます。
さて、てきの串料理のメインはやっぱり串かつです。衣、油、ソースの3点にこだわり、他店とは一味違う串カツが40種類並びます。
他にもご当地おでん串。人気は東京ちくわぶや、近江赤こんにゃくなど、変わったもの
もたくさんご用意。
一本一本丁寧に串に刺した、焼き鶏も、もちろんありますよ。
是非いらしてください!!
最初に、昨年8月にOPENした「茶の間 てき」が、名前変わります。
といっても、サブネームが変わり「串もん てき」となります。
OPENして約半年。おかげさまで、順調にお店も成長していますが、だいぶ
お店の主旨もかたまり、串料理と魚料理が売りのお店として、営業していきます。
また、今回キャラクターも作ってみました。
松山でも多くのロゴデザインを手がける、久保田さんに依頼。
下記写真のロゴとキャラクター(久志之門とシンバ・クシモン君)
師弟関係の2人が今後何かを計画中?!です。お楽しみに。
今回お会いして、たくさんのお話を聞かせていただきました。
でもその大半が、メニューBOOKのデザインの話になったかな。
若かりし頃、建築デザインを勉強していたこともあり、建築CADに携わっていました。
そのせいか、お店のPOP、メニュー、名刺などさまざまなものを自分で作成しています。
それが今の自分には唯一の趣味かな。
久保田さんには、お客様心理も考えた、メニューBOOKの作り方について貴重な時間をいただきました。ありがとうござういます。
さて、てきの串料理のメインはやっぱり串かつです。衣、油、ソースの3点にこだわり、他店とは一味違う串カツが40種類並びます。
他にもご当地おでん串。人気は東京ちくわぶや、近江赤こんにゃくなど、変わったもの
もたくさんご用意。
一本一本丁寧に串に刺した、焼き鶏も、もちろんありますよ。
是非いらしてください!!